ぽかぽか日記

HAPPYBIRTHDAY☆ぽかぽか保育園

こんにちは!

今日はぽかぽか保育園高倉園での素敵な一日を皆さんにお伝えしますね☆
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧ください♪

今日は7月のお誕生日会を行いました!

誕生日のお友達は冠をつけて登場しましたが、少し緊張しているようにも見えました。
でも、みんなに「おめでとう!」と言われると、照れくさそうに微笑んでいました♡

「先生、ありがとう!」とお礼を言ってくれる子もいて、心が温まりました。

誕生日会の後は、0歳から2歳の子ども達が一緒に水遊びをしました。

水遊びはみんな大好きで、ペットボトルシャワーや水鉄砲、おもちゃを使って楽しんでいました。

「これ、使っていいよ」「ありがとう!」と、おもちゃの貸し合いや協力する姿が見られて、とても微笑ましかったです♬

0歳児さんもお兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと、水遊びを楽しんでいました!
初めは少し怖がっていた子も、少しずつ水に慣れてきて、「もう一回やって!」と笑顔でお願いしていました。
「お水が気持ちいいね!」と声をかけると、「うん!」と元気よく答えてくれました。

また、1歳児さんと2歳児さんは一緒に遊びながら、お互いに助け合う場面も多く見られました。

「これ、どうやって使うの?」と聞かれた2歳児さんが、「こうやってやるんだよ」と教えてあげる姿はとても頼もしかったです☆

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園や日野市保育園の皆さんに向けて、一時保育や病児保育、365日保育、手ぶら保育といったサービスを提供しています。幼児教育にも力を入れており、子ども達の成長を一緒に見守ることができます。

今日もたくさんの笑顔と笑い声が溢れる一日でした。これからも、子ども達と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
また明日も楽しいエピソードをお届けしますね!

それでは、また明日☺♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > HAPPYBIRTHDAY☆ぽかぽか保育園

ページトップへ