ぽかぽか日記

夏到来~お水バシャバシャ~

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園の楽しい一日をお届けしますね。八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひ参考にしてください♪

今日は、安田式体躯遊びから一日がスタートしました。

元気いっぱいに体を動かして、テンションを上げましたよ。「先生、見て見て!」と子ども達がいろんな動きを見せてくれました。「すごいね!もっとやってみて!」と先生も大はしゃぎでした。

その後は、外で水遊びをしました。たくさんのお水をかけたり触ったりして、みんな楽しそうでした。まだお水に慣れていないお友だちも、先生が近くにいることで安心して遊ぶことができました。

「先生、お水怖くないよね?」と心配そうに聞く子どもに、「うん、怖くないよ。楽しいね!」と優しく答えていました。


お水遊びでいっぱい遊んでお腹が空いたのか、みんなおかわりをたくさんしてお腹いっぱい食べることができました。「先生、おかわりもっと欲しい!」と元気に言う子ども達に、

「いっぱい食べて大きくなろうね!」と笑顔で答える先生たちの姿が印象的でした。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育も行っております。特に幼児教育に力を入れているので、お子様の成長を一緒に見守ることができます。また、手ぶら保育のサービスも充実しており、保護者の方々にとっても便利です♬

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏到来~お水バシャバシャ~

ページトップへ