ぽかぽか日記

まったり日曜日 ぽかぽか保育園

今日は晴れ渡った素晴らしい天気でしたね!保育室では、0歳から2歳までの子どもたちが楽しく過ごしていました。

まず、0歳の赤ちゃんが座れるようになったんです。赤ちゃんはオーボールを片手に握って、遊び始めました。その様子を見て、1歳のお姉さんが優しく手を差し伸べて、赤ちゃんのお世話をしてくれました。お姉さんは優しく頬を撫でてくれました。赤ちゃんも笑顔で応えて、とても微笑ましい光景でした。


そして、2歳のお兄さんは先生のスマホカメラを借りて、撮影のお手伝いをしてくれました。「先生、ここ撮ってもいい?」と言いながら、他の子どもたちの写真を撮ってくれました。お兄さんはとても楽しそうで、「もっと撮りたい!」と言っていました。先生たちも「ありがとう、お兄さん!」と感謝の気持ちを伝えました。







こんな風に、ぽかぽか保育園では、子どもたちが年齢を超えて助け合いながら成長しています。ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育など、365日保育のサービスを提供していますので、保護者の皆さんに安心してお子さんを預けていただける環境を整えています。また、日野市保育園とも連携し、地域全体で子どもたちの健やかな成長をサポートしています。

保育室では、子どもたちが日々新しいことに挑戦し、成長しています。例えば、赤ちゃんが座れるようになったり、お姉さんが他の子のお世話をしたり、お兄さんがカメラマンとして活躍したりと、どの瞬間も大切な成長の一部です。私たち保育士は、子どもたちの笑顔と成長を見守りながら、毎日楽しく保育を行っています。



皆さんも、ぜひぽかぽか保育園のHPをご覧いただき、どのような保育を行っているのかをご確認ください。保育の意味や価値を伝え、子どもたちが安心して過ごせる環境を提供するために、これからも努めてまいります。

明日もどんな楽しいことが待っているか、楽しみですね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > まったり日曜日 ぽかぽか保育園

ページトップへ