ぽかぽか日記

オクラぺったんしたよ☆

こんにちは、ぽかぽか保育園です!
今日は7月最終日ですね。カンカン照りだったお日様も微笑んで少し曇り空の過ごしやすい1日となりました♬
青空組と虹組の子どもたちが楽しんだ活動をお届けします♪

青空組のおともだちは、講師による英語遊びとテラスで水遊びをしました。
曇り空でも元気いっぱいの子どもたちは、英語の歌を歌いながら楽しく遊びました。特に「Head, Shoulders, Knees, and Toes」の歌が大好きで、みんなで一緒に踊って盛り上がりました☆

その後はテラスでの水遊び!子どもたちはジョウロや水鉄砲を使って、友だち同士で水を掛け合い、大歓声が上がっていました☆彡

一方、虹組のおともだちは、ぽかぽか畑で育てた丸オクラを使ってスタンプ遊びをしました!!
みんなで種を買いに行って、畑に種まきをして、ぞうさんジョウロで一生懸命お水をあげて育てた丸オクラがとても立派に育ったのでお野菜スタンプにして遊びました♡子どもたちは、自分たちが育てたオクラを使ってのアート活動に興奮し、自慢げに作品を見せてくれました★


そして、虹組さんも英語遊びがありました。2日連続の英語遊びということで、子どもたちは少しずつ新しい単語を覚えてきている様子。今日は「apple」や「banana」といった果物の名前を学びました♬

私たちぽかぽか保育園では、子どもたちが楽しく学びながら成長できる環境を大切にしています。一時保育や病児保育、365日保育など、さまざまなニーズに対応できる体制を整えています。八王子市保育園や日野市保育園をお探しの方も、ぜひ一度見学にいらしてください♪子どもたちの笑顔と元気に満ちた保育室をご覧いただければ、その魅力を感じていただけるはずです☆

これからも、子どもたちと一緒に楽しく学び、成長していく様子をお届けしますので、お楽しみに!
それでは、また明日☆彡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > オクラぺったんしたよ☆

ページトップへ