ぽかぽか日記

お水遊び楽しいな! ぽかぽか保育園多摩平園

こんにちは、今日もぽかぽか保育園多摩平園では、子どもたちが元気いっぱいに過ごしましたよ。お天気も晴れて、絶好の遊び日和でした。


まずはアンジー先生の英語遊びからスタートしました。子どもたちは「イエス!」と言って手を挙げたり、英語の歌を一緒に歌ったりして楽しんでいました。虫のパズルも大人気で、上手にできた子どもたちは「楽しいね!」と満面の笑みを見せていました。

次に、お絵描きとシール貼りの時間です。子どもたちは色とりどりのクレヨンを使って自由にお絵描きをし、その上にシールをペタペタ貼って楽しんでいました。作品が完成するたびに「すごいね!」と褒められ、ますますやる気が出ていましたよ。

そして、スズランテープを使ったビリビリ遊びも楽しみました。テープを引っ張ってビリビリと裂く感触を楽しむ子どもたちの笑顔がとても印象的でした。指先を使うこの遊びは、手先の器用さを育む良い機会となりました。

最後に、お待ちかねのお水遊びです。今日は初めての水着にワクワクしながら子どもたちが集まりました。ぷかぷか浮かぶアヒルさんやお魚さんで遊びながら、お水をバシャバシャと楽しんでいました。子どもたちのキラキラした笑顔があふれていて、本当に楽しい時間を過ごしました。

今日のランキング

  1. アンジー先生の英語遊び
  2. 虫のパズル
  3. お水遊び

今日は特に、お水遊びが大盛り上がりでした。初めての水着で少し緊張気味だった子も、アヒルさんやお魚さんと遊ぶうちにすぐに笑顔になりましたよ。

以上、今日の活動報告でした。明日も元気いっぱいに楽しい一日を過ごしましょう!

ぽかぽか保育園多摩平園では、一時保育や病児保育、365日保育を提供しています。八王子市保育園、日野市保育園をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お水遊び楽しいな! ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ