ぽかぽか日記

楽しい水遊び ぽかぽか保育園

こんにちは!今日は八王子市保育園ぽかぽか保育園からお届けします。晴れたテラスで、0歳、1歳、2歳の子どもたちと一緒に過ごした素敵な一日を振り返ってみたいと思います。

今日は水遊びを存分に楽しみましたよ!子どもたちはプールに浸かって、笑顔がいっぱいでした。「お水が冷たくて気持ちいいね!」と先生が声をかけると、「うん!冷たい!」と返してくれる子どもたち。その笑顔を見ると、私たちも自然と笑顔になりますね。

また、ウォーターテーブルも大人気でした。小さな手で水をすくって、キラキラとした水滴を楽しむ子どもたちの姿がとても印象的でした。「見て!お水が光ってる!」と興奮気味に教えてくれる子どもたちの声が響きます。

ぽかぽか保育園では、一時保育や病児保育、365日保育など、さまざまな保育サービスを提供しています。日野市保育園としても地域に根ざした保育を心がけ、子どもたち一人ひとりの個性を大切にした保育を行っています。

今日の水遊びも、ただの遊びではなく、子どもたちにとっては大切な学びの場です。水の冷たさや重さ、そして光の反射など、自然と触れ合うことで感じることができる多くのことがあります。私たち保育士は、そんな子どもたちの成長をサポートし、一緒に喜びを分かち合っています。

子どもたちと一緒に過ごす時間は、本当に宝物です。今日も元気いっぱいの笑顔をありがとう!明日もまた、新しい発見と成長が待っていますね。皆さんもぜひ、ぽかぽか保育園の一日を感じてみてください。

これからも、子どもたちの笑顔と成長を見守りながら、八王子市保育園としての役割を果たしていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

#八王子市保育園 #一時保育 #病児保育 #365日保育 #日野市保育園

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しい水遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ