ぽかぽか日記

笑顔っていいね!ぽかぽか保育園多摩平園

おはようございます~!
今日も元気に一日がスタートです!!!☆ミ

今日は音楽遊び!!!!♪ 
みんなほっぺたに手をあててかわいすぎる~♡♡

 



今日のテーマは夏らしく!!!
「海」です~!!
見ているだけで涼しくなりますね~♡

子どもたちは「海には何がいるの?」という先生の問いかけに、
元気いっぱいに「サメ~!!」と答えてくれました。

まずは、フラフープを使ってうきわを表現~!
みんな好きな色を選びます♪
何色を選ぶのかな~??

楽しそうにフラフープの中に入って、泳ぐ真似っこ♪
泳げ泳げ~!!!!

次は、スズランテープを使って先生達が波を表現!!
上からくるスズランの波にテンション爆上がりです♡

音楽の時間が終わると、
園近くのテラスで、水遊びを楽しむ時間がやってきました!!☆

最初は少し緊張していた子どもたちも、少しずつ水に慣れてきました♡
おもちゃでお友だちにかけたりかけられたり♪

みんな、メチャいいお顔してるね!!
お水遊びは楽しいよね♡

 

今日は音楽遊びにお水遊び♪みんなが楽しく活動出来て先生も嬉しいです☆
一週間よくがんばりました~!!!
また来週も元気に登園待ってるよ~♡♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔っていいね!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ