ぽかぽか日記

のんびり土曜日 ぽかぽか保育園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログへようこそ!今日は、0歳、1歳、2歳の子どもたちがテラスで元気いっぱいに水遊びを楽しんだ様子をお届けします。

水遊びの楽しさ

朝から太陽が輝き、気温も上昇していたため、子どもたちはテラスでの水遊びを大いに楽しみました!0歳の赤ちゃんたちはタライの中に入り、水を浴びる楽しさを初めて体験しました。水の冷たさに驚きながらも、だんだんと笑顔が増えていきました。

2歳の子どもはウォーターテーブルで遊びました。小さなバケツを使って水をくみ上げ、水車を回すと「見て見て!」と大きな声で教えてくれました。その姿はとてもかわいらしく、見ている私たちも自然と笑顔になりました

子どもたちは、さらにアクティブに遊びました。友達同士で水をかけ合い、大はしゃぎでした。元気いっぱいの声がテラス中に響き渡り、保育園全体が明るくなりました。

お部屋での優しさ

水遊びが終わった後は、部屋に戻って一休み。0歳の赤ちゃんたちは、少し疲れてお昼寝タイム。1歳の子どもたちは、お布団をかけてあげるお手伝いをしてくれました。「よしよし、大丈夫だよ」と優しく声をかけながら、お布団をかけてあげる姿はとても微笑ましかったです♡

保育の意味と価値

ぽかぽか保育園では、子どもたちが安心して過ごせる環境を提供し、心身ともに健やかに育つよう心がけています。今日の水遊びやお布団をかける姿からもわかるように、子どもたちは日々の生活を通じてたくさんのことを学び、成長しています。

私たちの保育園では、八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園といった様々なニーズに対応しています。子どもたち一人ひとりに寄り添い、個々の成長を大切にしています。

これからも、ぽかぽか保育園のブログを通じて、子どもたちの日々の成長や楽しいエピソードをお届けします。どうぞお楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > のんびり土曜日 ぽかぽか保育園

ページトップへ