ぽかぽか日記

にっこり笑顔な水遊び ぽかぽか保育園

こんにちは!ぽかぽか保育園のブログへようこそ☆今日は0歳、1歳、2歳の子どもたちが過ごした楽しい一日をご紹介します。

今日の八王子市保育園は、晴れ渡る青空の下、まさに水遊び日和でした。テラスでは、子どもたちがシャワーを浴びたり、水に浸かったりして大はしゃぎ!水の冷たさに驚きながらも、笑顔が絶えませんでした。「お水、冷たーい!」と笑顔で話している子どもたちの姿がとても印象的でしたよ☆特に、一時保育の子どもたちも一緒に遊び、みんなで楽しい時間を共有しました。



保育室では、ボール遊びが大人気でした。お友だちと一緒にボールを追いかけたり、投げたりして、元気いっぱいに遊びました。特に、病児保育の子どもたちも元気に参加していました。「こっち、こっち!」とお友だちを誘ったり、「もう一回!」と何度も楽しむ姿が見られました!



日中、のんびりと過ごす時間も大切にしています。絵本を読んだり、ブロックで遊んだり、お友だちとまったり過ごしたり。静かな時間を楽しむことで、子どもたちはリラックスしていました。「これ、作ったよ!」と自分の作品を見せてくれる子どもたちの笑顔に、私たち保育士も心が温かくなります。

ぽかぽか保育園では、365日保育を通じて、一人ひとりの子どもの成長を見守り、サポートしています。日野市保育園としても地域の皆様に信頼される保育を提供し、子どもたちの笑顔を引き出す活動を続けています。

毎日の保育を通じて感じるのは、子どもたちの無限の可能性と、その成長を見守ることの大切さです。私たちの保育が、子どもたちにとってどれほど意味あるものなのか、改めて感じることができました。また明日も、子どもたちと一緒に素敵な一日を過ごしましょうね♪

    ぽかぽか保育園では、いつでも見学やご質問をお待ちしています。どうぞお気軽にお問い合わせください。

    次回のブログもお楽しみに!

    ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > にっこり笑顔な水遊び ぽかぽか保育園

    ページトップへ