ぽかぽか日記

夏の楽しい活動!ぽかぽか保育園多摩平園

こんにちは!
今日も本当にぴかぴか太陽の1日でした。子どもたちは元気いっぱいに遊びましたよ。



0歳児と1歳児の子どもたちはワクワクしながら水遊びを楽しみました。
「冷たくて気持ちいい!」と笑顔がいっぱい。
「お友だちと遊ぶの楽しいね!」と笑顔いっぱいの子どもたち。


体調が不安定な園児は無理をせず、お部屋でシール遊びを選び、指先を上手に使って集中して貼り付けていました。
また、クレヨンでお絵描きをする際には「青!」などと色を楽しみながら描いていました。
折り紙にも興味津々で、保育者の真似をしながら一生懸命に取り組んでいました。

水遊びの後はお部屋に戻り、ままごと遊びをしました。
お皿に上手にお料理を入れたり、アイスやさんになりきって遊んだりしていました。

2歳児のお友だちは本園でズンバをしました。
みんなが大好きな黄色のバスが来ると「黄色いバス来た!」と手を挙げて喜んで、颯爽と乗り込みます。
椅子に座ると自らシートベルトをつけて、出発!風景を楽しんで本園へ。
ズンバに度々行くようになると「お友だちたくさんいたよ!」などと笑顔で伝える子どもたち、色々な園のお友だちと一緒に行動する事で、お友だちが増える楽しさや嬉しさの芽生えにもなりますね!
そして、ズンバの雰囲気にも徐々に慣れ、音楽に合わせて体を動かして楽しんでいました。



さて、今日のランキングです!

  1. 驚愕のエピソード:0歳児のお友だちがシール貼りやお絵描きでの集中力と器用さには驚かされました。

  2. 冷たくて気持ちいい!ワクワク水遊び:子どもたちの笑顔が溢れた水遊びタイム。暑さを吹き飛ばす楽しい時間でした。

  3. アイスやさんごっこ:水遊び後のままごとで、アイスやさんになりきって遊んだ子どもたちの創造力には感心しました。

  4. ズンバ:2歳児のお友だちがズンバで音楽を感じて楽しむ姿は、とても微笑ましかったです。

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園の皆さん、今日の出来事をぜひお楽しみください!また、保育園のブログで詳細を確認してみてくださいね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏の楽しい活動!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ