ぽかぽか日記

Summer☆Day ぽかぽか保育園

こんにちは、ぽかぽか保育園のブログへようこそ!
今日も楽しい一日が過ごせました☆
八王子市保育園、ぽかぽか保育園での保育の様子をお届けします♬
外はくもりでしたが、保育室とテラスで元気いっぱい遊びましたよ♡


講師をお招きして、英語遊びの時間がありました☆
テーマは海の生き物!講師の先生が釣り竿を使って、英語で海の生き物の名前を言うと、子どもたちは一生懸命耳を傾けて、その生き物を釣り上げる遊びに挑戦しました☆魚やクラゲ、カニなど、たくさんの生き物の名前を覚えて、とても楽しそうでした♪

そして、テラスでは水遊びもしました!!
キラキラの水しぶきに子どもたちの笑顔もキラキラです☆
お水の冷たさにキャッキャと声を上げて、みんなで思いっきり楽しみました♪


さらに、虹組のお友達はダンス講師によるダンスレッスンも受けました!!
リズムに合わせて体を動かすことに夢中になり、ダンスの楽しさをいっぱい感じました♪
楽しいカリキュラムが盛りだくさんで、子どもたちも大満足です☆


ぽかぽか保育園では、子どもたちが毎日新しいことに挑戦し、成長する姿を見ることができます。
一時保育や病児保育、365日保育など、さまざまなニーズに応えられるよう努めています☆
八王子市保育園として、地域の皆様に安心してお子さまを預けていただけるよう、これからも努力してまいります。


保育の意味や価値を大切にしながら、子どもたち一人ひとりが輝く環境を提供しています。
ぜひ、ぽかぽか保育園のブログを通じて、日々の保育の様子を感じていただければと思います。


それでは、また明日もお楽しみに♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > Summer☆Day ぽかぽか保育園

ページトップへ