ぽかぽか日記

むんむんむん!!ぽかぽか保育園多摩平

2024年8月7日 多摩平園

今日も晴れ、ムンムンと蒸し暑いひですが、多摩平園のお友だちも先生も元気いっぱいです♪

お友だちが登園するたびに、「あ!〇ちゃん来たよ!」とワクワクでスタート。
すると、、「アンジー先生来た!」とみんな大喜び♪
でもアンジー先生の英語遊びが始まるとちょっぴり恥ずかしくなっちゃったり、緊張の虹組のお友だち。


今日はなんと!
夏のシリーズ「オーシャンフレンズ」魚の英語の名前をたくさん覚えました♪
手遊びでは蟹さんやシャークを演じて、子どもたちは大興奮!英語の歌を歌いながら、自然と英語に親しむことができました。
タコさんを見ても、英語で言えなかったお友だちも、今日はアンジー先生が答える前に「オクトパス!」と元気に発言していましたよ♪










その後は、お待ちかねのお水遊びタイム!子どもたちは進んでお着換えをして、可愛い水着に変身しました。今日はアンパンマンの水着を着た子どもや、ポケモンの水遊びオムツに大興奮しているお友だちがいました。






お水遊びでは、お互いにかけあったり、頭から水をかけられることにも慣れてきて、楽しそうに遊んでいました。





最後は、塗り絵の時間です。枠からはみ出さないように塗れるお友だち、ちょっぴりはみ出して気にする姿も見られたり、色鉛筆の貸し借りが見られたりと毎日の成長に喜びを感じますね♪


 
明日はどんな姿を見せてくれるのかと、毎日楽しみなぽかぽか保育園の先生たちです。
みんな!明日も英語遊びもあるし、お水遊びも楽しもうね!

さて、ここで「今日のランキング」を発表します!

  1. 大興奮ポイント: ポケモンの水遊びオムツに大興奮!
  2. 一番英語が上手だった: 魚の英語の名前を全部覚えた〇〇ちゃん!
  3. アンジー先生のオーシャンシリーズ シャークやカニの手遊び真似も上手

今日もたくさんの笑顔と共に、一日を過ごしました。子どもたちの成長とともに、毎日が新しい発見の連続です。明日もどんな楽しいことが待っているのか、楽しみですね!

それでは、また明日!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > むんむんむん!!ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ