ぽかぽか日記

How is the weather today? 。。。Sunny?。。。non non non cloudy  today!! ぽかぽか保育園多摩平園

8月8日

今日は曇り空の下、0歳児、1歳児、2歳児のみんなで楽しい一日を過ごしました。



朝の英語遊びでは、アンジー先生が登場して「オーシャンフレンド」たちと一緒にフィッシングを楽しみました。素敵な釣り竿を手にした子どもたちは大興奮!魚を釣る遊びを通して、英語の単語も少しずつ覚えていきました。




その後はクッキングタイムです。みんなで可愛いエプロンと三角巾をつけて、ピーマン、かぼちゃ、ナス、ズッキーニの野菜たちと格闘しました。特に、1歳児が2歳児の真似をして、スプーンを使って上手にかぼちゃの種を取る姿がとても微笑ましかったです。ピーマンの種を取るときは、みんなで手でちぎるのも楽しみました。ピーマンのいい匂いが広がり、子どもたちも興味津々でした。







0歳児は水に浮かぶナスとズッキーニの感触を楽しみました。水遊びになってしまったけれど、子どもたちの笑顔が見られて嬉しかったです。

午後は園周辺を散歩しました。曇り空の下で気分転換を兼ねて、ゆっくりと歩きました。途中でかめ虫の赤ちゃんを見つけたり、セミの抜け殻探しをしたりして、子どもたちは大興奮!歳下の友だちの手を取って歩く優しい2歳児の姿も見られ、心温まる一日でした。




今日のランキング

  1. アンジー先生との英語遊びで「オーシャンフレンド」とフィッシング!
  2. 可愛いエプロンと三角巾をつけてクッキングタイム♪
  3. ピーマンの種を手でちぎる体験!
  4. 1歳児が2歳児の真似をしてスプーンでかぼちゃの種取り!
  5. 水遊びになった0歳児のナスとズッキーニ遊び!
  6. 散歩中に見つけたかめ虫の赤ちゃん!
  7. セミの抜け殻探しで大興奮!
  8. 優しい2歳児が歳下の友だちの手を取ってお散歩。

今日も一日、子どもたちと一緒に過ごせて本当に楽しかったです。また明日も楽しいことが待っていることでしょう!

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園のご利用をお考えの方、ぜひお越しください。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > How is the weather today? 。。。Sunny?。。。non non non cloudy  today!! ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ