ぽかぽか日記

夏だ!プールだ!!カレーだ!!!ぽかぽか保育園

こんにちは!
今日もぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします♬

八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!!

今日は、夏野菜を使った食育指導がありました!

お給食の先生が詳しい内容をブログに載せてくれるので、こちらでは子ども達の様子をお伝えしますね☆
野菜に触れることで、子ども達はさまざまな反応を見せてくれました!
 
「これ、なんだろう?」と興味津々で野菜を手に取る子もいれば、「ちょっと固いね」と触感を確かめる子もいて、みんな楽しそうでした♡

その後は、みんな大好きなお水遊び!
今日は水風船を作って遊びました☆

お友だちに投げるのではなく、壁に当てて風船が割れる様子をみんなで楽しみました!
水風船が割れると、「わあ、冷たくて気持ちいい!」とみんな大はしゃぎ。「先生、もっと作って!」とリクエストもあり、何度も水風船を作りました♪

そして今日の昼食は、朝みんなで洗った夏野菜を使った夏野菜カレー!
「これ、僕が洗ったやつかな?」と、子ども達は自分たちが関わった野菜がカレーになったことに大喜びでした☆

いつもより野菜をたくさん食べてくれる子が多く、先生たちも嬉しそうでした♬

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育も行っています。
特に幼児教育に力を入れているので、お子様の成長を一緒に見守ることができます!
また、手ぶら保育(今年度よりVIPプランへ名称変更されました!)のサービスも充実しているので、保護者の方々にとっても便利です☆

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした♡
子ども達の元気な姿を見ると、先生たちも元気をもらえますね!!

これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♬

保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の素敵な日々を一緒に見守りましょう!!
また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏だ!プールだ!!カレーだ!!!ぽかぽか保育園

ページトップへ