ぽかぽか日記

子どもオリンピック開催☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします!!
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は、子どもオリンピックを開催しました!☆

水遊びの部とスポーツの部に分かれて、みんなで元気いっぱいに楽しみました!

まずは水遊びの部からスタートです!
プールとタライ、そしてウォーターテーブルを使った種目が用意されていて、子ども達はバケツやペットボトルのおもちゃを使いながら、思う存分水を浴びていました。

「先生、見て見て!いっぱいお水かけたよ!」と嬉しそうに報告してくれる子ども達の姿がとても印象的でした♫

次に、スポーツの部では、マットの上でカエルになりきってジャンプをする種目が大盛り上がりでした!
「ぴょんぴょん!」と元気に飛び跳ねる子ども達の姿に、先生たちも自然と笑顔になりました。(楽しすぎて、この種目の写真を撮るのを忘れてしまいました、、、。気になった方は是非見学へ♬)


また、芋虫になりきってコロコロ転がる種目では、子ども達のニコニコ笑顔がたくさん見られました☆
「芋虫さん、どこまで行くの?」と先生が声をかけると、「ずっとコロコロするの!」と楽しそうに答えてくれました。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育も行っております。特に幼児教育に力を入れているので、お子様の成長を一緒に見守ることができます。また、手ぶら保育のサービスも充実しており、保護者の方々にとっても安心してご利用いただけます。

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした♫

子ども達の元気な姿を見ると、先生たちも元気をもらえますね!
これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います☆

保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の素敵な日々を一緒に見守りましょう!
また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 子どもオリンピック開催☆ぽかぽか保育園

ページトップへ