ぽかぽか日記

不審者だ!!避難せよ!! ぽかぽか保育園多摩平

8月14日(水)くもり@多摩平園

今日は子どもたちが大好きな安田式体育遊びからスタートしました。まずは、マークからマークへ移動する練習です。走ったり、ジャンプしたり、元気いっぱいの子どもたち。途中で先生とハイタッチする瞬間は、みんなの顔がにっこり♪ 運動の楽しさを体全体で感じながら、朝からエネルギッシュに遊びました。

その後は、英語遊びの時間です。今日はオーシャンフレンズの釣りゲームを楽しみました。釣り上げたオーシャンフレンズを絵と照らし合わせると、みんな大喜び!「できた!」と歓声が上がり、友だち同士でその喜びを分かち合い、自然と拍手が広がる素敵な瞬間がありました。

午後には、ちょっと緊張感のある避難訓練を行いました。今回は「強盗がやってきた」という設定で行いましたが、帽子とマスクで変装した先生が現れたとき、子どもたちはびっくり!大きな声に驚き、ぽかんとした姿が見られました。みんなでたっちカートに乗って、少しだけ園周辺を散歩して気分転換しました。子どもたちは、新しい体験にわくわくしつつも、しっかりと避難の大切さを学んでくれたようです。

今日のランキング

  1. オーシャンフレンズの釣りゲームで大はしゃぎ!
  2. 強盗役の先生にびっくり!避難訓練も無事成功♪
  3. 安田式体育遊びでハイタッチ、みんなの笑顔が輝く瞬間!


ぽかぽか保育園では、毎日楽しく充実した活動を行っています。一時保育や病児保育も行っており、365日いつでもお子さまをお預かりできます。八王子市保育園、日野市保育園をお探しの方は、ぜひ一度ご見学にお越しください!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 不審者だ!!避難せよ!! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ