ぽかぽか日記

Ocean Friends!! and Tamadaira Friends!! ぽかぽか保育園多摩平

こんにちは!ぽかぽか保育園多摩平園です!今日も元気いっぱいの子どもたちと過ごした、1歳・2歳児クラスの保育の様子をお伝えします。

今日は晴れ!でも、明日は台風が来る予報なので、今日はしっかり室内で楽しみました。


今日は、アンジー先生の英語の時間がありました。テーマは「海の生き物」。夏らしいですね♪
こちらのお友だちは真剣な眼差しです。


子どもたちは興味津々で、アンジー先生の動きに合わせてお魚さんの振りを楽しんでいました。
お手てでお魚さんの動きを真似するのがとっても上手!!オクトパス♪シーホース♪フィッシュ♪アンジー先生から「Very good!」と褒められて、とっても嬉しそうでした♡

フィッシングもみんなお手の物です!
このあと大物シャークを釣り上げましたよ♪



安田式運動遊びの時間。子どもたちは、先生の後についてを大きく動かしたり、はいはいや、くまさん歩きをしたりと、元気いっぱいに遊びました。バランスをとりながら飛んだり、転がったりする姿には、日々の成長が感じられます。 

ごろんごろんイモムシさんにもなりました♪



イモムシさんからのかわいい笑顔です♡
この笑顔に毎日とっても癒されます♡


粘土遊びと制作作りもしましたよ♪小さな手で粘土をこねたり、細かいパーツを貼り付けたりして、個性豊かな作品がたくさん生まれました。みんな集中して取り組んでいて、その真剣な表情がとても印象的でした。



糊を使って貼る作業もとっても上手になりました!
上手に仕上がったので楽しみにしていてください♪


私たちの保育園では、こうした日々の活動を通じて、子どもたちの創造力や運動能力を育んでいます。八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育など、さまざまな保育サービスを提供し、子どもたち一人ひとりが安心して成長できる環境を整えています。


明日は台風が来る予報なので、どうか気をつけてお過ごしくださいね。私たちは、明日も安全第一で、子どもたちと楽しく過ごせるよう準備を進めています。

また明日、元気な笑顔でお会いしましょう!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > Ocean Friends!! and Tamadaira Friends!! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ