ぽかぽか日記

ちゅう!おう!せん!!!! ぽかぽか保育園多摩平園

今日は台風がやって来ましたあ~!!朝から雨が降っています!
今日も朝からとっても仲のいいお2人さん♡
可愛いね~♡

いきなりですが、恐竜の真似っこのようです☆
最近ブームが恐竜に戻ってきたみたいです~♡

朝のご挨拶では、今日もとーーーーっても綺麗にお辞儀してました!!!♡

今日の最初は音楽遊び♪♪
音楽に合わせてお名前を呼ばれると、
元気よく手を挙げてくれました♡

みんなでカラフルな卵のシェイカーを持ってピアノに合わせて振ってみました~!!
カメラを向けると、みんな持っているカラフルなシェイカーを見せてくれました♪

音楽がだいすきなぼく、真剣な眼差しです!!!!
上手にシェイカー振れました!!♡

画面に映るお友だちを見て、お名前を呼ぶことが出来るようになってきました♡
最近仲のいいお友だちが画面に映ってうれしいわたち(→)
(←)お友だちにお名前を呼ばれて、嬉しくてポーズを決めるわたち

リズム遊びでは、子どもたちが好きなイラストを選び、
そのイラストの単語をリズムで表現するという楽しいチャレンジも!
『く、じ、ら』『うーま』『で、ん、しゃ』と手をたたいていきます!1

みんな真剣な表情でリズムに乗っていて、
その姿に先生たちも思わず笑顔になりました♡

多摩平のお友だちは、『で、ん、しゃ』ではなく、電車の中でも『ちゅう、おう、せん』が人気でした!!(笑)
ノリノリので『ちゅう、おう、せん』が出来ました♡

シェイカーを片付けますよ~と言うと何やらゴソゴソゴソ、、、

洋服の中に入れてしまったみたいです(笑)
おねえさーん!!がんばってくださーい!!!

音楽の時のお辞儀もとっても上手でした♪

今日はその後、粘土をしたり、アナログゲームをしてたり、
画用紙に糊をぺたぺたしてみました!

糊をぺたぺた出来たら、ねえねえ!上手でしょ~!!!と
先生達に褒めてもらいに行きます♡

今日は雨の中みんなよくがんばりました!!一週間もよくがんばりました!!
来週もまた待ってるよ~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ちゅう!おう!せん!!!! ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ