ぽかぽか日記

雨にも負けず、風にも負けず ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします!八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は大雨のため、保育室の中でたくさん運動しましたよ!まずはピアノの音に合わせて、みんなでカエルの真似をしてジャンプ!「ぴょんぴょん!」と元気に飛び跳ねる子ども達の姿は、とっても可愛らしかったです♡みんなが一生懸命ジャンプしていました!

次は、ゴロゴロと横転する遊びです!「先生、コロコロするの楽しいね!」と笑顔いっぱいで転がる子ども達の様子に、先生たちも思わず笑顔がこぼれました😊ゴロゴロ転がることで、体をしっかり使いながら遊べるので、雨の日でもたくさん体を動かせました!

その後は、みんな大好きなアンジー先生と一緒に、海の生き物について遊びながら学びました。カードを使って「これは何の生き物かな?」とクイズをしたり、「これはフィッシュだね!」と英語で答える場面もありました。みんなで「シャーク!」と声を揃えて言っている場面もありました!遊びながら楽しく学べる時間は、子ども達にとっても貴重な体験です!

さて、今日のランキングですが、一番驚愕の瞬間は「アンジー先生が大きなシャークの絵を見せたとき!」でした。みんなが「うわー!大きい!」と驚いた顔は、まさに今日のハイライトでした!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育も行っております。特に幼児教育に力を入れているので、お子様の成長を一緒に見守ることができます。また、保護者の方々が安心して預けられるよう、手ぶら保育のサービスも充実しています!

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした。これからも、子ども達と一緒に楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います。保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の素敵な日々を一緒に見守りましょう。また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨にも負けず、風にも負けず ぽかぽか保育園

ページトップへ