ぽかぽか日記

猛暑でも元気百倍!!小さいヒーローたち ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします!八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日はみんなで子ども園に行って、ズンバを楽しみました。ズンバは音楽に合わせて体を動かすダンスの一種ですが、子ども達は自由な発想で各々の表現を楽しんでいました!「先生、見て見て!」と手を広げてくるくる回る子もいれば、「僕は飛行機だよ!」と腕を翼のように広げて走り回る子もいました。先生たちも一緒になって踊りながら、「みんな元気いっぱいだね!とっても上手!」と声をかけて、笑顔いっぱいの時間を過ごしました!

ズンバでたっぷり体を動かした後は、みんな大好きなプール遊びです。今日はお天気も良く、まさにプール日和!子ども達は水の中で思いっきり遊びました!水をバシャバシャしながら楽しむ姿がとても印象的でした!先生たちも子ども達と一緒にプールを満喫しました!

さて、今日の驚愕の瞬間ですが、「一番のハイライトはズンバでの微笑ましいの動き!」でした!スカーフで「ガオー!」と言って怪獣の真似をしている姿が可愛いく見えました♡こうした微笑ましい姿や発見の瞬間が日々の保育の中でたくさん見られるの事は、とても素敵なことだと感じます!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育も行っています!特に幼児教育に力を入れており、お子様一人ひとりの成長をしっかりと見守る保育を心がけています!また、保護者の方々にとって便利で安心してご利用いただけるよう、手ぶら保育のサービスも充実しています!

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした!これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います!保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう!また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 猛暑でも元気百倍!!小さいヒーローたち ぽかぽか保育園

ページトップへ