ぽかぽか日記

今日もたくさん遊んだよ♬  ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での一日をお届けします。今日の保育室では、0歳から2歳の子どもたちが元気いっぱいに過ごしましたよ。八王子市保育園のぽかぽか保育園では、日々の保育を通して、子どもたちの成長を見守り、サポートしています。

まず、0歳と1歳の子どもたちは、英語の先生と一緒に楽しく歌を歌いました。音楽に合わせて体を動かしながら、笑顔が溢れる時間を過ごしました。英語のリズムに合わせて自然と体が動き出し、「Hello!」と元気な声も聞こえてきましたよ。歌の時間が終わると、子どもたちは少しずつ「またやりたい!」という気持ちが芽生えてきた様子でした。
       

一方、2歳の子どもたちは、英語の時間に加えてダンスとワークを楽しみました。ダンスの時間では、大きな布をみんなで持って上下に揺らしたり、その下にもぐりこんでみたりと、子どもたちの好奇心をくすぐる楽しい活動が行われました。布の揺れに合わせて、キャッキャと楽しそうな声が響き渡り、「もっとやりたい!」と何度もリクエストがありました。


そして、今日は8月生まれのお友達のお誕生日会も開催しました!みんなで「おめでとう!」と元気にお祝いし、一緒にケーキを囲んで楽しいひとときを過ごしました。お誕生日のお友達は、少し恥ずかしそうにしながらも、みんなからの祝福をとても嬉しそうに受け取っていました。



保育園では、子どもたち一人ひとりの個性や興味を大切にしながら、さまざまな活動を通じて成長をサポートしています。今日のように、音楽やダンス、そしてお祝いの場面を通じて、子どもたち同士のつながりや、英語に触れる楽しさを感じてもらえるような保育を心がけています。

ぽかぽか保育園では、365日保育を実施しており、一時保育や病児保育にも対応していますので、日野市保育園や八王子市保育園をお探しの方はぜひご検討ください。お子さんの毎日の小さな成長を見逃さないよう、私たちも全力でサポートしていきます!

今日のランキング:

  1. 英語の先生との歌の時間が大人気!
  2. 2歳児のダンスタイム、布遊びで大はしゃぎ!
  3. 8月生まれのお友達のお誕生日会でみんな笑顔に☆

それでは、また明日のブログでお会いしましょう!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日もたくさん遊んだよ♬  ぽかぽか保育園

ページトップへ