ぽかぽか日記

ぽかぽかなWAVE★ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします!!
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪


今日も暑い一日でしたが、子ども達は元気いっぱいです!
まずは、暑い夏も乗り切れるかっこいいナンバー「WAVE」を子ども達と一緒に踊りました★
ぽかぽかのフェスでも踊る予定なので、キャスト(先生たち)は振り付けを覚えるのに必死です(笑)。
「先生、次の動きはどうするの?」と子ども達に聞かれながらも、一生懸命に練習しました。

1曲しっかり踊ると自然と汗が出てきます♬
「先生、もう一回やろう!」と元気いっぱいの子ども達に言われて、もう一度踊ることに…。
息が上がる曲ですが、子ども達の「もう一回!」という声に応えて、再び元気に踊りました♪
先生たちも「みんな、よく頑張ったね!」と声をかけ、子ども達の笑顔に元気をもらいました。
子どもの笑顔がキャストの活力になりますね。

その後は、みんな大好きなお水遊びです♡
水鉄砲を使って遊びましたが、初めての頃はみんなうまく使えなくて、先生たちもビシャビシャになりながら教えていました。
でも、今では自分たちで上手に使えるようになりました!!
「先生、見て!できるようになったよ!」と自慢げに見せてくれる姿に、先生たちも「すごいね!本当に成長したね!」と感動しました。
汗をかいた後のお水遊びはとても気持ちよく、みんなクタクタになりながらも、楽しそうな笑顔がたくさん見られました♡

さて、今日の驚愕の瞬間ですが、「何度でも踊りたくなる『WAVE』のパワー!」がランクインしました★☆
特に、1曲踊り終わってすぐに「もう一回!」とリクエストされた瞬間に、先生たちはとっても驚きでした。
子ども達の体力には本当に感心しますね!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています。
特に幼児教育に力を入れており、子ども達の成長をしっかりと見守りながら、楽しく学べる環境を提供しています。
また、保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています。

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした。これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います。
保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう。
また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!


では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかなWAVE★ぽかぽか保育園

ページトップへ