ぽかぽか日記

かわいい仲間たち ぽかぽか保育園多摩平園

こんにちは!今日は雨が降ったり晴れたりと、少し変わった天気でしたね。でも、そんなお天気にも負けずに子どもたちは元気いっぱい過ごしました。



まずは英語遊びからスタート!子どもたちは「フィンガーファミリー」の手遊び歌で英語に触れ、笑顔いっぱいで楽しんでいました。0歳児も一緒にリズムに合わせて手を動かす姿がとても可愛らしかったです。

続いて、2歳児さんはアナログゲーム「果樹園」で遊びました。サイコロを転がして「梨をくださいな」とストーリーを理解しながらゲームを進めていく姿が印象的でした。お友だちに「はいどうぞ、順番だよ」と優しく順番を譲る子どもの姿に成長を感じました。

1歳児さんはアナログゲーム「フィッシング」で遊びました。釣り竿を上手に持ち、魚を釣り上げる姿がさまになってきたね!どんどん腕を磨いていく様子に、子どもたちの成長を感じました。



そして、みんなで粘土遊びも楽しみました。形を作るのがどんどん上手になって、想像を広げて楽しむ姿が見られました。子どもたちのクリエイティブな一面が光る時間でしたね。



安田式体育遊びでは、平均台を使った遊びに挑戦!バランスを取りながらまたいで渡る姿に、みんな一生懸命頑張っていました。体を動かす楽しさを存分に味わえた時間でした。



午後には園周辺の散歩にも出かけました。気分転換にぴったりのお散歩で、かけっこしたり、虫を探したりと、外の世界を満喫しました。先生が「帰るよ!」と声をかけると、みんなちゃんと保育園の入り口に集まることができてえらかったね!



今日のランキング

  1. お友だちに順番を譲る優しい心
  2. フィッシングゲームでの真剣な表情
  3. 粘土遊びでのクリエイティブな作品作り

子どもたちはたくさんの経験を通して成長し、元気な姿がいっぱいの一日でした。また明日も楽しく過ごしましょうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > かわいい仲間たち ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ