ぽかぽか日記

とある木曜日の一日★ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします♪八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね☆

今日は音楽遊びからスタートしました!お部屋の中はまるで海の中のように装飾されていて、子ども達も「わぁ、ここ海みたい!」と大喜びでした♪
音楽に合わせて海の生き物になりきり、「僕はお魚さん!」と泳ぐ真似をしたり、「クラゲだよ!」とふわふわ漂う真似をする子もいました☆
先生も一緒に「本当に海の中みたいだね!」と盛り上がり、楽しい時間を過ごしました♬

その後、2歳児さんたちはマット運動を楽しみました!
マットを滑り台のようにして滑ったり、平均台を使って飛び越えたり、子ども達は思い思いに挑戦していました☆
「先生、見て見て!上手にできたよ!」と笑顔で報告してくれる姿に、先生たちも「すごいね!とっても上手だよ!」とたくさん褒めました♪
子ども達の発想力には毎回驚かされます☆

一方、0歳児さんと1歳児さんはテラス探検に出かけました!

風が吹くと涼しい木陰のテラスでは、虫たちがたくさん出迎えてくれました☆
「あっ、セミが鳴いてる!」と近くで感じられるセミの鳴き声に、子ども達は興味津々でした♪

「先生、セミさんはどこにいるの?」と聞かれ、「木の上にいるんだよ、見てみよう!」と一緒に探してみました☆
自然との触れ合いを楽しむ子ども達の姿に、先生たちも癒されました♬

さて、今日の驚愕の瞬間ですが、「海の中のようなお部屋での大冒険!」がランクインしました☆
音楽遊びでの子ども達の創造力と表現力には本当に驚かされました!

そして、ぽかぽかフェスまであと2日です☆
キャストもそわそわしながら準備を進めていますが、保育の時間もしっかり楽しんでいます!
子ども達と一緒に過ごす毎日が、私たちにとってかけがえのない時間です♬

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています!
特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています!
保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います!
保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪
また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに☆

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > とある木曜日の一日★ぽかぽか保育園

ページトップへ