ぽかぽか日記

海の生き物みぃつけた★ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします♪
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね☆


今日は英語遊びがありました!
テーマは海の生き物です☆お部屋の中はまるで海の中のようで、子ども達も「ここは海?」と興味津々でした♪
まずはハローソングでご機嫌♬おもちゃの釣り竿を使って魚を釣り上げ、釣ったお魚の名前を英語で学びました☆「フィッシュ!」と元気よく答える子ども達の姿に、先生たちも嬉しそうでした♪


その後は、テラスで水遊びを楽しみました!水鉄砲やジョーロを使って、お水をかけ合いながら遊びましたが、顔にお水がかかってもみんなへっちゃら☆「先生、お水がかかっても大丈夫だよ!」と笑顔で言ってくれる子ども達に、先生たちも「すごいね!強くなったね!」と感心していました♬

そして、ぽかぽかフェスまであと1日です!キャストもそわそわしながら準備を進めていますが、保育の時間もしっかり楽しんでいます☆子ども達と一緒に過ごす毎日が、私たちにとってかけがえのない時間です♬

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います!保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに☆

では、また明日♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 海の生き物みぃつけた★ぽかぽか保育園

ページトップへ