ぽかぽか日記

☆☆☆ぽかぽかフェス☆☆☆

こんにちは!今日はぽかぽか保育園で初のぽかぽかフェスが開催されました☆認定こども園で行われたこのイベントは、大盛況でした!八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

ぽかぽか保育園は、働くお母さんたちにとって心強い味方です☆自分の子どもを預けながら働ける環境が整っており、今日のフェスもそんなお母さんたちの強いサポートがありました♪忙しい中でも、子どもと一緒に回る時間が作れるのが嬉しいポイントです☆

フェスでは、外部の方々の協力もあり、さまざまな楽しいアクティビティが行われました!0歳児さんはベビーマッサージを体験☆ベビーマッサージは、赤ちゃんのリラックスと親子の絆を深める効果があります。マッサージが始まると、みんなとても落ち着いていました♪「気持ちいいね~」と先生と笑顔でお話ししている姿がとても可愛らしかったです☆

1歳児さんたちは、感触が楽しめるマットや新聞プールで遊びました!感触マットは、感覚の発達を促し、心地よい刺激を与えてくれます☆「ふわふわしてるね!」と楽しそうに感触を確かめながら遊ぶ姿に、先生たちも笑顔に♪新聞プールでは、みんなでバシャバシャと音を立てながら楽しく遊びました☆

2歳児さんたちは、スタンプラリーを楽しみました!集めたスタンプをコインに換えて、お菓子をゲット☆「やったー!お菓子もらえたよ!」と大喜びの子ども達!ワッフルも食べてお腹いっぱいに♪その後は、満足そうにすぐに眠ってしまいました☆「たくさん遊んで、たくさん食べて、今日は本当に楽しかったね!」と先生もにっこり☆

さて、今日はぽかぽかフェス当日ということで、キャストもそわそわしながら準備を進めましたが、保育の時間も大いに楽しみました☆フェスを通して、子ども達がたくさんの笑顔と新しい経験を得られたことは、私たちにとって何よりの喜びです♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達の成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています♪保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています☆

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ☆☆☆ぽかぽかフェス☆☆☆

ページトップへ