ぽかぽか日記

熱き戦い☆ ぽかぽか保育園

こんにちは!
今日はぽかぽか保育園子ども園での楽しい一日をお届けします☆
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、楽しいぽかぽかの様子ぜひご覧くださいね♪

今日は晴れて、まさにプール日和☆
子ども達もプールを楽しみにしていたようで、先生が準備をしている姿を見て「わあ~!」と目を輝かせていました!

準備が整うと、みんなすぐにプールへ♪「先生、早く一緒に入ろう!」と誘ってくれる子もいて、先生たちも一緒にプールで遊びました☆

プールの中では、子ども達と先生の白熱した水遊びが繰り広げられました!

水鉄砲やジョーロを使って、先生に水をかけまくる子ども達☆「キャー、冷たい!」と先生もびっくりしながらも、「負けないぞ!」と反撃に出ましたが、子ども達の勢いがすごくて、先生が頭からびちゃびちゃになってしまいました(笑)

「先生、もっともっとお水かけて!」と楽しそうに言う子ども達の笑顔に、先生たちも自然と笑顔がこぼれます♪

たくさん体を動かして、みんなクタクタに☆お昼寝の時間には、みんなぐっすり眠ることができました☆
「夢の中でも楽しいことしてるのかな?」と先生たちも子ども達の寝顔を見ながらほっこりしました♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達の成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

良かったらYouTubeもやっているのでみて下さいね♡
では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 熱き戦い☆ ぽかぽか保育園

ページトップへ