ぽかぽか日記

運動三昧!ぽかぽか保育園多摩平園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園多摩平園から、元気いっぱいの子どもたちの様子をお届けします♪

虹組さんは、本園へ車で移動してズンバを楽しみました!
「先生、見て見て!こんなに上手に踊れるよ!」と、子どもたちはリズムに乗って体を動かしていました。


ズンバが終わると、次は安田式運動遊びです。「もっともっとやりたい!」と、走ったり、跳んだり、子どもたちは全力で体を動かしました。
身体を使った遊びを通して、協力することや挑戦する楽しさを学んでいるんですよ☆

一方、青空組さんはお外でプール遊び!


タライの中に入って「ばしゃばしゃ!」と水しぶきを上げながら楽しむ姿は、まるで小さな水しぶきのアーティストたちです。



保育室に戻ると、今度は木製のレールで電車遊びが始まりました。


高架から電車を滑り降ろしたり、丸くした線路の中央に座ってぐるぐる回ったり、思い思いに集中して遊んでいました。

そして、青空組さんも最後に保育室で安田式運動遊びを楽しみました。


カラフルなマットが登場すると、子どもたちは目をキラキラさせて大喜び!


マットの隙間にもぐりこんだり、鉄棒にぶらんぶらんとぶら下がったり、平均台に座ってバランスをとったりして、みんながそれぞれのペースで楽しんでいました。

こうした遊びや活動を通して、ぽかぽか保育園では、子どもたちが自ら考え、挑戦し、友だちと協力し合う力を育んでいます。日々の保育の中で、子どもたちはたくさんのことを学び、成長しているんです。

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園や日野市保育園として、一時保育や365日保育、病児保育など、さまざまな保育サービスを提供しています。子どもたちが安心して過ごせる環境を整え、毎日楽しい体験を通じて成長をサポートしていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 運動三昧!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ