ぽかぽか日記

夏の陽に 笑顔はじける 水しぶき ★ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日も晴れ渡る空の下、2歳児さんたちはズンバのために黄色バスに乗ってお出かけしました☆
朝から良い天気で、バスに乗るだけでも少しお疲れモードな子ども達。
「先生、もうすぐ着く?」とちょっぴり疲れた顔で聞いてくる姿がとても可愛らしかったです♪

子ども園に到着すると、豊田園や多摩平園のお友だちも集まっていて、みんなでズンバを楽しみました!
朝からノリノリで踊る子ども達に、先生たちも一緒にテンションアップ☆

「先生、見て見て!」と自分の踊りをアピールする子もいて、みんなで笑顔いっぱいでズンバを満喫しました♬

その後は、ズンバを一緒に楽しんだお友だちと一緒に安田式体育遊びをしました!

いつもよりたくさんのお友だちが集まって、みんなでワイワイ楽しみました☆
「みんなで遊ぶと楽しいね!」と、普段以上に賑やかな時間を過ごしました♪

一方、0~1歳児さんたちは、虹組さんのお部屋にお邪魔しておままごとと安田式体育遊びを楽しみました☆

いつもより広いスペースで遊ぶことができて、「ここ、広いね!」とちょっぴり緊張しながらも楽しそうな笑顔が溢れていました♪

「先生、もっと遊びたい!」と元気いっぱいで過ごしました☆

そして、最後はお水遊び!プールにダイブして、思いっきり水遊びを楽しみました☆
控えめに遊ぶ子もいれば、全身びしょ濡れで大はしゃぎする子もいて、それぞれの遊び方で楽しんでいました♪
「先生、冷たくて気持ちいいね!」と笑顔で話しかける子ども達に、先生たちも元気をもらいました☆

ぽかぽかの暑い暑い夏、まだまだ続きます!でも、子ども達と一緒に過ごす毎日は、本当に楽しいことばかりです☆

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達の成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏の陽に 笑顔はじける 水しぶき ★ぽかぽか保育園

ページトップへ