ぽかぽか日記

ぽかぽかな夏! ぽかぽか保育園多摩平園

8月28日、多摩平保育園では、0歳児から2歳児の子どもたちが一日を楽しく過ごしました。天気は曇りから晴れに変わり、子どもたちにとっては絶好のお散歩日和でした。 今日は、ぽかぽか畑で育てたスイカの収穫の日。子どもたちは、大きな車に乗ってワクワクしながら出かけました。畑に到着すると、たくさんのスイカが並んでいて、子どもたちは「スイカだ!」と目を輝かせていました。スイカを目の前にすると、「また食べれるの?」と期待に満ちた声も聞こえてきましたよ♪ 園に戻ってからは、スイカ割りを楽しみました。最初はスイカに棒を当てるのを怖がっていた子もいましたが、一度割れると「やった!」という喜びの声が広がりました。スイカから溢れるジューシーな果汁を見て、「おいしそう!」とみんな大興奮。「早く食べたいな!」と笑顔が溢れます。割ったスイカを冷蔵庫に入れワクワクの子どもたち、午後のおやつまで楽しみだね! 青空組さんのお友だちはお散歩に出かけ、公園内を探索しました。子どもたちは、道端に落ちている素敵な葉っぱを見つけると、自分より年下のお友だちに「どうぞ!」と優しく渡していました。そのやり取りはとても微笑ましく、子どもたちの成長が感じられました。 今日も、たくさんの笑顔が見られた一日でした。子どもたちは、一歩一歩成長しながら、お友だちとの関わりを楽しんでいます。特に年下のお友だちに対する優しさや思いやりが、少しずつ育まれているのを感じました。 【今日のランキング】 1位:スイカ割りの「やった!」という瞬間 2位:公園で見つけた素敵な葉っぱのやり取り 3位:大きなスイカに目を丸くする子どもたちの姿 この日記を通じて、保護者の皆様にもお子さんの成長を感じていただければ嬉しいです。また明日も、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかな夏! ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ