ぽかぽか日記

HAPPY BIRTHDAY!!!!! ぽかぽか保育園多摩平

今日も台風の影響でお空は不安定なお天気ですが、ぽかぽか保育園のお友だちは元気に登園してきてくれていますよ!





本日のランキング1位は、、ハッピーバースデイでお祝い! 今日はお誕生日会がありました♪ みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を元気よく歌って、お友だちをお祝いしました。みんなの笑顔がとっても輝いていました☆ 特別な日をみんなで共有することができて、子どもたちも嬉しそうでしたよ。





2位:英語遊びでノリノリダンス! 英語の時間には、みんなで楽しい音楽に合わせてノリノリのダンスを踊りました。英語のリズムに合わせて体を動かすのがとっても上手になってきましたね!
そして、アナログゲームにもチャレンジ!簡単なゲームから難しいゲームまであるけれど、それぞれな楽しみがあり「アナログゲームって楽しいね」と言いながら、ルールをしっかり理解して楽しんでいる姿が印象的でした。





3位:周辺散策☆先生と虫探し! 今日は曇り時々雨の天気でしたが、短い時間を利用して周辺を散策しました。先生と一緒に「先生、バッタ見つけて!」と声をかけながら虫探しを楽しみました♪ バッタや小さな虫たちを発見するたびに、子どもたちの目がキラキラと輝いていました。

今日は特に「英語遊び」や「お誕生日会」で、子どもたちの楽しむ姿が多く見られました。英語のリズムに合わせたダンスや、アナログゲームに夢中になっている様子は、本当に成長を感じさせるものでした。また、保育室での遊びや周辺散策を通じて、子どもたちは自然と触れ合い、様々な発見を楽しんでいました。




このように、八王子市保育園では、一時保育や病児保育を含む365日保育を提供し、日野市保育園とも連携しながら、日々の成長を大切にしています。今日もたくさんの素敵な思い出が生まれた一日でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > HAPPY BIRTHDAY!!!!! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ