ぽかぽか日記

今月も元気にがんばろう!!ぽかぽか保育園多摩平園

今日は久しぶりの晴天に恵まれ、ぽかぽか保育園多摩平園では子どもたちも朝から元気いっぱいでした!






  
朝の会では、フラッシュカードをいつもより少しスピードアップして取り組んでみました。







子どもたちは集中力を発揮し、次々とカードに答えてくれました。「はーい!」と元気に手を挙げて、先生たちから拍手をもらった
お友だちの笑顔がとても印象的でした。

その後は、手形を取るお制作を楽しみながら、子どもたちは自分だけの特別な作品を作り上げました。


さらに、室内では運動遊びが大盛り上がり!トンネルをくぐってから鉄棒にぶらんぶらんと挑戦しました。




鉄棒は大人気で、順番を待つ子どもたちで少し混雑していましたが、待っている間もみんな笑顔で、先生と一緒に小さなお友だちとハイタッチを楽しんでいました。
平均台も途中で登場し、初めて挑戦するお友だちも一生懸命バランスを取りながら少しずつ進むことができました。




遊びの時間が続く中、ペットボトルのポットン遊びが始まりました。


これがまた大ヒットで、独り占めしたいくらい楽しんでいる子どもたちがたくさんいました。


赤ちゃんも小さな手で一生懸命に握って遊んでいる姿がとてもかわいらしかったです。


粘土遊びでは、ワニさんを作って「ごはんどうぞ」とおままごと遊びが始まり、さらにお星さまの形を作ったお友だちが「きらきら星」を歌いながら楽しんでいました。

 今日のランキングはこちら!
1位:驚愕の集中力!スピードアップしたフラッシュカードに大成功☆
2位:鉄棒大人気!みんなでぶらんぶらん♪
3位:ポットン遊びに夢中!独り占めしたいくらい楽しい時間♬

ぽかぽか保育園多摩平園では、子どもたちが毎日新しい発見やチャレンジを通じて成長できるような環境を提供しています。また、八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園など、地域のニーズに応えた保育サービスを行い、保護者の皆さまにも安心してお子さまを預けていただけるよう努めています。

子どもたちの笑顔と成長を見守りながら、今日も素敵な一日が過ぎていきました。明日もどんな楽しいことが待っているのか楽しみです!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今月も元気にがんばろう!!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ