ぽかぽか日記

水遊びは楽しいね♡ ぽかぽか保育園

今日も元気いっぱいなぽかぽか保育園のお友だち!
0歳児さんは、おもちゃや絵本を使ってのんびりと遊びました。赤ちゃんたちは、保育者のやさしい声かけに安心しながら、手足を動かしてリラックスしていました。保育者とのふれあい遊びを通じて、子どもたちは安心感と信頼感を深めています。「これなーに?」と興味津々に物を指差しながら、先生と一緒に楽しいひとときを過ごしました。

とてもいいお天気だったので、テラスで水遊びも楽しみました。水鉄砲を使ってお友達と一緒に遊んだり、小さなプールに寝そべって水の気持ち良さを感じたりと、笑顔が絶えない時間でした。子どもたちは、保育者と一緒に「せーの!」と水鉄砲を撃ち合ったり、プールの中でバシャバシャと水しぶきを上げて遊んだりして、心も身体もリフレッシュしています。「冷たいね、でも気持ちいい!」と元気に声を上げる姿に、成長と季節の楽しさを感じました。

子どもたちは遊びの中で、自然にお友達とのコミュニケーションを取り始めています。特に2歳児クラスでは、言葉のやり取りが増え、お互いに「貸して」「ありがとう」の言葉が飛び交う場面も見られました。水遊びを通じて、協力や友達との関わり方を学んでいます。

ぽかぽか保育園では、毎日、一人ひとりの成長を大切にしながら、子どもたちが安心して過ごせる環境を提供しています。水遊びを通じて季節を感じ、自然とのふれあいを大切にしながら、心身ともに豊かに育っていく様子が見られました。これからも、子どもたちが安全で楽しい時間を過ごせるよう、保育の質を向上させてまいります。

八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園といったご家庭のニーズにも対応できるよう、柔軟で安心な保育環境を提供しています。これからも、子どもたちの笑顔が溢れる日々をお届けします。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 水遊びは楽しいね♡ ぽかぽか保育園

ページトップへ