ぽかぽか日記

雨でも、みんなニコニコ🎵

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は雨の日となりましたが、子ども達は元気いっぱいに室内遊びを楽しみました☆まずは、おままごとで料理を作る遊びからスタート!「どうぞ!」と、子ども達が一生懸命にお料理を作ってくれました♪「わあ、美味しそう!ありがとう!」と先生たちも一緒に楽しみながら、にこにこ笑顔が溢れるひとときでした☆

次に、キーボードを使って音を楽しむ時間がありました☆子ども達が思い思いに音を鳴らしていました♪「すごいね!とっても上手!」と先生たちも感心しながら、みんなで楽しい音の世界に浸りました☆キーボードを使って作り出す音に、子ども達も自然と笑顔になり、音楽の楽しさを感じていました♪

そして、リズムに合わせてダンスを楽しむ時間もありました☆「先生、踊ろう!」と元気いっぱいに誘われ、先生たちも一緒にダンス♪「このリズム楽しいね!」と笑顔いっぱいで体を動かし、みんなで楽しい時間を過ごしました☆子ども達のリズム感や表現力が輝く瞬間に、先生たちも感動しました☆

「今日は本当に楽しかったね!」と子ども達が笑顔で話してくれるのを聞くと、先生たちもにこにこしながら「また明日もいっぱい遊ぼうね!」と答えました♪笑顔がたくさん見られる一日となり、心温まる時間を過ごすことができました☆

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨でも、みんなニコニコ🎵

ページトップへ