ぽかぽか日記

久しぶりのおさんぽ☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は秋風が気持ちいいお天気で、子ども達も元気いっぱいに過ごしました♪
青空組は、安田式運動遊びで体をたくさん動かしました☆
まずはハイハイしながら先生とハイタッチ!「先生、見て!できたよ!」と笑顔で報告してくれる子ども達の姿に、先生たちも「すごいね!とっても上手だよ!」とたくさん褒めました☆
お山トンネルをくぐったりみんなで楽しい時間を過ごしました♪

その後、青空組は久しぶりにお外のテラスにお散歩に出かけました☆
秋風に吹かれながら、自然の中を歩いていると、「先生、風が気持ちいいね!」とにこにこ笑顔で話してくれる子もいました☆
「本当に気持ちいいね!また一緒にお散歩しようね!」と、先生たちも笑顔で応えました☆
久しぶりに自然に触れて、季節を感じることができた素敵な時間でした☆

一方、虹組はぽかぽか畑に出かけて、スイカの収穫をしました☆「わあ、大きいスイカだ!」と大喜びの子ども達☆
収穫を終えた後、「次は何を植えようかな?」とみんなで考えながら、草むしりをしました☆
「先生、ここにオクラがあるよ!」と大きなオクラを発見した子が、誇らしげに見せてくれました☆

帰り道には、公園に寄ってブランコやすべり台を楽しんだり、虫探しをして過ごしました☆「先生、この虫何ていうの?」と興味津々の子ども達と一緒に、自然の中でたくさんの発見がありました☆

今日は久しぶりに自然に触れ、秋の訪れを感じる一日となりました☆子ども達の笑顔がいっぱい見られて、先生たちも幸せな気持ちでいっぱいです♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪
では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 久しぶりのおさんぽ☆ぽかぽか保育園

ページトップへ