ぽかぽか日記

残暑の中の氷発見☆お魚を探しながら笑顔いっぱいの水遊び!ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

残暑がまだまだ続く今日、ぽかぽか保育園ではお水遊びが大人気です!
虹組さんは今日は特別に、大きな氷を使って遊びました☆
「わあ、冷たい!」と大興奮の子ども達。氷の中にはお魚のおもちゃが入っていて、「早く溶けないかな?」とじっと見つめていました♪
溶けていく氷に手を伸ばして、「あ!お魚が出てきた!」と大喜び!先生たちも「すごいね、冷たくて楽しいね!」と笑顔で話しかけながら、子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしました☆

一方、青空組はお水遊びの後、お制作を楽しみました☆「先生、これ見て!上手にできたよ!」と自慢げに見せてくれる姿に、先生たちも「とっても上手だね!」とたくさん褒めました♡残暑の中でも、涼しい室内で集中して作業に取り組む子ども達の姿はとても可愛らしかったです♪

「先生、今日のお水遊びも楽しかったね!また明日もやろう!」と笑顔で話す子ども達に、先生たちもにこにこしながら「もちろん!明日もいっぱい遊ぼうね!」と応えました♪

さて、今日のランキングですが、1位は「氷のお魚発見!」でした☆溶けるのを待ちながらドキドキしていた子ども達の顔が、嬉しそうに輝いた瞬間はみんなのハイライトでした☆2位は「お水遊びびちゃびちゃタイム」、そして3位は「お制作の達人たち」です☆

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 残暑の中の氷発見☆お魚を探しながら笑顔いっぱいの水遊び!ぽかぽか保育園

ページトップへ