ぽかぽか日記

残暑でも元気いっぱい!異年齢で楽しむプール遊びと美味しいお給食☆

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日も残暑が続く一日となりましたが、子ども達は元気いっぱいにプール遊びを楽しみました☆0歳児、1歳児、2歳児が合同で、みんなでお水に触れて遊びました♪
一方、まず、プールに入った瞬間、お水にびっくりして泣いてしまう0歳児さん。少しずつお水に慣れていきました


1歳児さんは物怖じせず、勢いよくプールに飛び込んで遊んでいました!「先生、見て!お水楽しいよ!」と満面
の笑顔で楽しんでいる姿がとても印象的でした☆

そして、2歳児さんは自分で遊びを発展させ、自由に楽しく過ごしていました♪「先生、見て!お水いっぱいかけちゃうよ!」と、どんどん新しい遊び方を見つけて楽しむ姿に、成長を感じました☆

異年齢の子ども達が同じ空間で過ごす小規模保育のぽかぽか保育園では、こうして違った年齢の子ども達が一緒に遊びながら学んでいます☆年齢ごとの成長や個性を尊重しながら、みんなで楽しい時間を過ごしています♪

たくさん遊んだ後は、みんな大好きなお給食の時間です!「先生、お腹空いた!」と元気にお部屋へ戻り、調理さんが作ってくれた美味しいご飯をモリモリ食べました☆お給食とおやつのメニューは、毎日ブログで更新していますので、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 残暑でも元気いっぱい!異年齢で楽しむプール遊びと美味しいお給食☆

ページトップへ