ぽかぽか日記

笑顔いっぱいのプール遊び!先生と本気の水鉄砲バトル☆

こんにちは!
今日もぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は快晴で、プール遊び日和でした!朝から「先生、今日はプール?」と嬉しそうに聞いてくる子ども達☆
「ここでやるの?」と、みんなワクワクが止まらない様子でした♪

0歳児さんたちは噴水に大喜び!
水が吹き上がる様子に、にっこり笑顔で手を伸ばしていました♪
「キャー、冷たいけど楽しいね!」と笑顔が溢れる姿に、先生たちも癒されました☆

そして、始まりました!
先生と子ども達の水鉄砲対決☆「先生、いくよ!」と元気いっぱいに水鉄砲を構える子ども達に、先生たちも本気モードで参戦!「負けないぞ!」と水をかけ合い、子どもも先生もびちゃびちゃに☆
「先生、もう一回やろう!」と大興奮の子ども達に、「よーし、もう一回だ!」と先生たちも楽しんでいました☆

その後は、シャワーで体を綺麗にしました♪
シャワーを高くまで上げると「わあ、虹が見えそう!」と大興奮の子ども達☆
太陽の光に照らされた水しぶきがとても綺麗で、まるで虹が現れそうな瞬間でした♡

今日も笑顔がいっぱいのプール遊びとなり、子ども達も大満足☆
「また明日もプールやろうね!」と、にこにこ笑顔でお話ししてくれる子ども達の姿に、先生たちもにっこりです♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔いっぱいのプール遊び!先生と本気の水鉄砲バトル☆

ページトップへ