ぽかぽか日記

山盛り活動! ぽかぽか保育園多摩平園

今日は晴れた空の下、ぽかぽか保育園では子どもたちが元気に活動しました!


まずは、お月見制作で足型ぺったんを楽しみました!

何やらやりたくてしょうがない子がいました(笑)





そんななか手が汚れるのが嫌で、指先でそっとつまんでスタンプを押すお友だちも。
そんな慎重な姿も、制作の楽しみのひとつです。


その後、テラスへお散歩に出かけました。
「はいどうぞ!」と先生が声をかけてから、わずか3秒後には手や靴はお砂で真っ黒!


楽しそうに、木の実や虫を見つけて一生懸命観察していました。
0歳児さんたちは、歩く練習をしながら葉っぱをじっくり見たり、木の棒を掲げてみたりと、自然の中での発見を満喫していました。

一方、2歳児さんたちはZUMBAに参加し、他の保育園のお友だちと一緒に安田式運動遊びにも挑戦。
体を思いきり動かして楽しんでいました。
運動遊びを通して、子どもたちの体力はもちろん、コミュニケーション力もどんどん成長しています。

今日の驚愕エピソードは、先生の「はいどうぞ!」の掛け声の三秒後に、あっという間に真っ黒になった姿!まさに、好奇心と行動力が炸裂した瞬間でした☆

さて、今日のランキングです!
1位:お砂で真っ黒!テラスでの発見がいっぱい♪
2位:慎重にぺったん♪お月見制作で足型スタンプ☆
3位:ZUMBAで元気いっぱい!他園のお友だちとも交流♬

ぽかぽか保育園では、子どもたち一人ひとりがその日その場で楽しめる活動を大切にしています。今日のように、自然との触れ合いを通して多くの学びと成長がある環境で、子どもたちの笑顔が輝いています。また、八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園など、地域に根ざした保育サービスを提供し、どんなときでも子どもたちの成長を見守っています。

明日はどんな発見があるのか、子どもたちと一緒に楽しみにしています!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 山盛り活動! ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ