ぽかぽか日記

笑顔いっぱいのダンスと水遊び!どきどきワクワクの制作時間☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は青空が広がる気持ちの良い天気で、子ども達は元気いっぱいに過ごしました!
活動の様子をクラスごとにご紹介します♬

【虹組】
ダンス講師によるダンスレッスンがありました☆
カラフルなスカーフや大きな布を使いながら、体を自由に動かして楽しみました♪
「先生、見て!こんなに上手にできたよ!」と、にこにこ笑顔で自分の表現を披露してくれる姿に、先生たちも「すごいね!とっても上手だよ!」とたくさん褒めました☆

カラースカーフを使ったり、大きな布を自由に振り回したりすることで、身体を動かす楽しさや、自分の気持ちを表現する方法を学んだ子ども達。どきどきワクワクな体験に、みんな夢中になっていました♪

その後は、9月のお制作に取り組みました!「先生、何を作るの?」とワクワクしながら取り組んでいる子ども達の様子に、先生たちもにっこり☆
季節の変わり目を感じながら、楽しい制作時間を過ごしました♪

一方、【青空組】では、テラスでの水遊びが大盛り上がり!
「先生、お水冷たくて気持ちいいね!」と笑顔がいっぱい溢れました☆

夏の暑さと秋の風を感じながら、水しぶきが飛び交う中、子ども達も先生たちもびちゃびちゃに!
「もっとやりたい!」と元気いっぱいに遊びました♪

その後、青空組も9月のお制作に挑戦!うさぎさんのお顔のパーツをシールでペタペタと貼っていきました☆
「先生、ここに貼ってもいい?」と確認しながら、自分の思い思いの場所に貼る姿がとても可愛らしかったです♡

子ども達のにこにこ笑顔と、どきどきワクワクの体験が詰まった一日となりました☆
夏の暑さと秋の風を感じながら、子ども達と楽しい時間を過ごすことができました!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔いっぱいのダンスと水遊び!どきどきワクワクの制作時間☆ぽかぽか保育園

ページトップへ