ぽかぽか日記

クッキー作ったよ♡ぽかぽか保育園多摩平園

9月12日 ぽかぽか保育園多摩平園

こんにちは!今日もぽかぽか保育園の一日をご紹介します♬


天気は晴れで、汗ばむ陽気の中、子どもたちはクッキングに挑戦しました!


エプロンと三角巾をつけて準備万端。



可愛いお花やかっこいい王冠、星やハートの型を使って、みんなそれぞれ素敵なクッキーを作りました。



先生の説明をよく聞いて、生地を手のひらで平らにし、楽しそうに型抜きをする子どもたちの姿はとても微笑ましいものでした。




「午後のおやつで食べるのが楽しみ!」とみんな大興奮です☆



午後は公園でお散歩♪
暑さの中、水分補給をしっかりしながら、砂場遊びを楽しみました。


お友だちにダンプカーを譲ったり、一緒に砂を積み上げたりと、協力する姿がたくさん見られました。


中には、小さな赤ちゃんに玩具を取られても怒らずに我慢するお姉さんの姿も!


みんなの成長を感じる瞬間でした。


全身砂だらけになりながらも思いっきり遊んで、帰り道には「楽しかった!」と笑顔があふれていました。


今日のランキング

1位:クッキー作りでの真剣な顔!型抜きに夢中な姿は、とっても可愛かったです♡
2位:公園での砂遊び!砂の中に埋もれているダンプカーを一生懸命探している姿が印象的でした!
3位:お友だちへの優しさ♪おもちゃを譲ったり、一緒に遊んだりする場面がたくさん見られました☆

ぽかぽか保育園では、子どもたちが日々成長しながら、楽しさの中で協力や優しさを学んでいます。私たちの保育園では、一時保育や365日保育、病児保育にも対応しており、働くお母さんお父さんを全力でサポートしています。八王子市や日野市周辺で保育園をお探しの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

明日も、どんな素敵な瞬間が生まれるか楽しみです!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > クッキー作ったよ♡ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ