ぽかぽか日記

笑顔いっぱいのクッキング!♪ ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日はとっても晴れて、子ども達は朝から元気いっぱい!
【クッキングタイム】では、クッキーの型抜きを行いました♪「先生、見て!こんな形にできたよ!」と、にこにこ笑顔で自分のクッキーを見せてくれる子ども達。クッキー生地の感触を楽しみながら、ころころ丸めたり、手のひらで伸ばしたりして、一生懸命取り組みました☆

「これクッキーになるの?」と、午後のおやつが楽しみでたまらない様子。「早く食べたいなあ!」とワクワクしながら型抜き作業に夢中でした。午後のおやつの時間には、自分で作ったクッキーを美味しそうに頬張る姿がとっても可愛らしかったです♡


クッキー作りの後は、【ハープの音楽遊び】の時間です。ハープの美しい音色に合わせて鈴を鳴らしながら、音楽にのって体を動かしていました☆「この音、すごく綺麗!」と音楽の響きを感じて、どきどきワクワクした表情を見せてくれる子ども達。「次はどんな音が聞こえるのかな?」と興味津々で、音楽の世界に夢中でした♪


そして、今日も暑さが続く中、テラスでの【水遊び】が大人気でした☆「先生、水冷たくて気持ちいいね!」と、子ども達はにこにこ笑顔でお水を掛け合いながら大はしゃぎ!水鉄砲でお互いに水を掛け合ったり、水に浸かって涼しさを感じながら元気いっぱいに遊んでいました♪

暑さの中でも、子ども達は笑顔で元気に活動を楽しみました!水遊びで涼んだ後は、しっかりと休憩して、また明日の元気を養います☆

今日も楽しい体験がいっぱい詰まった一日でした☆特にクッキングで自分で作ったクッキーを食べる楽しさや、音楽遊びでの美しい音色との触れ合いは、子ども達にとって新鮮で心に残る体験になったことでしょう。こうした日々の活動を通して、子ども達は笑顔いっぱいで成長しています♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆特に幼児教育に力を入れており、子ども達一人ひとりの成長をしっかりと見守りながら、楽しい保育活動を提供しています☆保護者の方々にとって安心して預けられる環境作りも心がけており、手ぶら保育のサービスも充実しています♪

今日もたくさんの笑顔があふれる一日でした☆これからも子ども達と楽しい時間を過ごし、成長を見守っていきたいと思います♪保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう☆また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに♪

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 笑顔いっぱいのクッキング!♪ ぽかぽか保育園

ページトップへ