ぽかぽか日記

おつきみおつきみ!!ぽかぽか保育園多摩平園

おはようございます!!
今日はお月見の季節という事で、多摩平園ではお月見を行いました!!

皆でお月見の映像を見ました!!
みんななかなかに真剣な表情で見ています、、、。

映像を見た後は、お月見だんごをみんなで作ってみました!

まずは2歳児さんと先生で、
小麦粉にお水を入れるところから始まりました!

おにいさんおねえさんが頑張って生地を作ってくれている間は
他のお友だちは何をしているんだろう??と
不思議そうな顔で見ていました。

隣でかんばってこねこねしている2歳児さんのまねっこで
エアーでこねこねこね、、、。イメージトレーニングは完璧です!!

段々と粉から生地になっていく過程を見てきゃっきゃ!
手も洋服も粉だらけになりながら頑張ってくれました!

出来た生地をみんなに分けて、
皆でころころタイム!!


生地の触感の反応がみんな各々分かりやすくて、
見ているこちら側はとても面白かったです!♡

イメージトレーニングが完璧だったわたちは、
いざ目の前に来ると口はへの字に、、、。

頭も抱えてしました。。

手が汚れるのが嫌いなぼく
がんばってツンツンするも、、、

やっぱり嫌だった~!(笑)

ぼくはなんでも挑戦!!
だんごはころころするものではなくてちぎるもの!!


上手にちぎれました♡♡

多摩平園では、食べられるわけではないですが、
お団子をコロコロしてお月見を楽しんで見ました!!

今日もいちにちよくがんばりました!!
今週も一週間ガンバろう!!☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おつきみおつきみ!!ぽかぽか保育園多摩平園

ページトップへ