ぽかぽか日記

HAPPY BIRTHDAY!! ぽかぽか保育園多摩平

9月18日(水) ぽかぽか保育園多摩平園の一日

今日はとても天気が良く、ぽかぽか保育園多摩平園の子どもたちは元気いっぱいでした!
0~2歳児の子どもたちと一緒に過ごした一日の様子をお届けします♪

まずは、安田式体育遊び!子どもたちはカラフルなマーカーの上をピョンピョンとジャンプしながら進んでいきます。みんなおともだちの姿をしっかり見て、自分の番が来るのをワクワクしながら待っていました。「見て!こんなふうにやるんだよ!」とお手本を見せる子どももいて、その姿を真似して挑戦する子どもたちの表情はとても誇らしげ。マットの上をハイハイしたり、横向きにゴロゴロ転がったりしながら、全員が楽しみながら体を動かしました!みんなが褒められた時のとびっきりの笑顔は、先生たちの心にも癒しを与えてくれました☆

次にアナログゲームの時間。「フィッシング」では、順番を守って「どうぞ!」と釣り竿を渡す姿が見られました。
子どもたちは順番を守る大切さを遊びながら学んでいました。

そして「テディメモリー」では、「もっかいやりたい!」という声が何度も上がるほど大盛り上がり!
楽しいゲームに夢中になる姿は見ていて微笑ましかったです。

また、今日は9月生まれのお誕生日会も開催♪王冠がとっても似合うぼくが、「ぶんぶんぶん」の曲で堂々と入場。最初はちょっとびっくりした表情をしていたけれど、すぐに笑顔になって周りの楽しそうな雰囲気に包まれていました。みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いし、おともだちからの誕生日カードも無事に渡されましたよ~。ちなみに、カードを渡す役は争奪戦でした(笑)。

その後はお散歩に出発!今日はみんなでバッタ大捜索大会。子どもたちはバッタを見つけると大興奮で追いかけ回し、時には逆にバッタに追いかけられる場 面も!?驚愕のエピソードです♪

今日のランキング
1位:お誕生日おめでとう!
2位:バッタに追いかけられる
3位マーカーの上をジャンプして大成功!

それでは、明日も楽しい一日になりますように。暑いので、しっかり水分補給を忘れずに!

SEO対策: 八王子市保育園、一時保育、病児保育、365日保育、日野市保育園

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > HAPPY BIRTHDAY!! ぽかぽか保育園多摩平

ページトップへ