ぽかぽか日記

9月うまれのお友達のお誕生日会☆たくさんの笑顔で素敵な一日☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪


今日は9月生まれのお友達のお誕生日会を行いました!
虹組の保育室では、3歳さん、2歳さん、1歳さんのお友達が、先生やお友達みんなに囲まれ、にこにこ笑顔でお祝いされました☆


代表のお友達が手渡してくれたのは、先生たちからの素敵なバースデーカードです♪








カードには、お誕生の日にちや「こんなに大きくなったよ!」という成長の記録、そしてかわいい手形が押されていて、世界に一つだけの特別なプレゼントです♡
「先生、私もおててぺったんしたい!」と、他のお友達も興味津々♪
みんなでワクワクしながら、バースデーカードを受け取ったお誕生日のお友達もとっても嬉しそうでした☆



その後、お誕生日を迎えたお友達にちょっとしたインタビューもしてみました♪
「今日の気分はどう?」と聞かれると、「嬉しい!早くケーキ食べたい!」と元気に答えてくれました☆





最後には、みんなで「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントもして、素敵な時間を過ごしました♪
「お誕生日おめでとう!」という声がいっぱい響き、素晴らしい9月のお誕生日会になりました☆



会の終わりには、みんなで記念写真をパシャリ★
「先生、もっと撮って!」という声も上がり、何度もシャッターを切りました☆

「また来年も楽しいお誕生日を過ごしてね!」と、先生たちからの温かいメッセージに、子ども達も「うん!もっと大きくなる!」と元気いっぱいに答えてくれました♪たくさんの思い出を作りながら、元気にすくすくと成長していってほしいですね☆



今日もぽかぽか保育園では、笑顔があふれる一日となりました☆9月のお誕生日会は、子ども達にとって特別な思い出となり、友達とのつながりも深める時間になりました♪これからも子ども達の成長をしっかりと見守りながら、楽しい活動を続けていきたいと思います!

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 9月うまれのお友達のお誕生日会☆たくさんの笑顔で素敵な一日☆ぽかぽか保育園

ページトップへ