ぽかぽか日記

小さな秋を探して♪青空組さんの公園探検と楽しい音楽遊び☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日もぽかぽか保育園高倉園での楽しい一日をお届けします☆
八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪


今日は青空組さんの音楽遊びからスタート!
少し人見知りの時期のお友だちもいますが、最初に音楽講師の先生とハイタッチをして、少しずつ笑顔が見られるようになりました☆
今日のプログラムは、体をたくさん動かして音楽と一緒に触れ合う内容で、みんなのにこにこ笑顔が溢れていました。
「先生、楽しいね!」という声も聞こえ、子ども達は大満足でした♪

 

その後は、青空組さんは久しぶりに秋の探検で公園にお散歩に出かけました!
朝は雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、見事に晴れ間が広がり、子ども達もにこにこ顔で「先生、公園行けるんだね!」と大喜び☆
お友達と手を繋いで歩く子もいれば、バギーに乗って公園まで行く子もいました。みんなそれぞれのペースで秋の公園を楽しんできました♪

「先生、葉っぱが赤くなってる!」と、秋らしい小さな変化を見つけてはお友達同士で教え合う様子が見られ、とっても和やかな時間を過ごしました。
これからの季節は、たくさんお散歩に出かけて小さな秋をいっぱい見つけに行こうね☆







一方、虹組さんでは運動遊びとおままごとを楽しみました☆
運動遊びでは、輪っかを使って体を動かします。「先生、見て!ぴょんぴょんできるよ!」と、
元気いっぱいに飛び跳ねて遊ぶお友だちや、慎重にバランスを取りながら輪っかの上を歩いて渡るお友だちもいて、
それぞれの楽しみ方で体を動かしていました♪

おままごとでは、お友だちと一緒にお料理を作ったり、「はいどうぞ!」とお互いにごっこ遊びを楽しんだりする姿が見られ、
子ども達はとても生き生きとしていました☆




今日は、音楽遊びから始まり、秋の公園探検や運動遊びを通して、子ども達が自然に触れ合いながら楽しく過ごした一日でした☆
これからもたくさんの秋を見つけに行きたいと思います♪

ぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行っています☆
保護者の皆さんやぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪
また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!


では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 小さな秋を探して♪青空組さんの公園探検と楽しい音楽遊び☆ぽかぽか保育園

ページトップへ