ぽかぽか日記

公園で砂遊び&氷遊びを満喫!楽しい時間を過ごしました☆ぽかぽか保育園

こんにちは!今日はぽかぽか保育園での楽しい一日をお届けします☆八王子市保育園や日野市保育園をお探しの皆さん、ぜひご覧くださいね♪

今日は公園で砂遊びを楽しみました!くもり空の中でも、子ども達は元気いっぱいです☆砂を手で一生懸命に掘り起こして、自分の手作りお山を披露してくれる姿がとても可愛らしかったです♪お砂を触ったり、走ったりと外での活動を満喫する子ども達。たくさん自然に触れて楽しさが止まらない様子でした☆



お姉さん、お兄さんクラスは保育園で水遊びと氷遊びを楽しみました!「先生、氷って冷たくてつるつるするね!」と、初めて氷に触れる子もいて、目をキラキラさせていました♪大きな氷を手で持ち上げてみたり、お水の中で氷を滑らせてみたりと、子ども達は氷の感触を思い切り楽しんでいました。「氷って溶けるんだ!」と、氷が溶けていく様子に驚きながらも興味津々で遊んでいる姿が印象的でした☆

外で元気に走り回ったり、冷たい氷を触って遊んだり、今日はそれぞれの年齢に合わせて楽しむことができました。特に2歳児さんは、水や氷でのごっこ遊びも始まって、子ども達同士のコミュニケーションもより豊かになっているのが見受けられました☆「先生、もっと氷で遊びたい!」と、名残惜しそうにする声もありましたが、次はどんな楽しい遊びが待っているか、みんなで楽しみにしています♡


今日もぽかぽか保育園では、八王子市保育園として一時保育や病児保育、365日保育を行いながら、子ども達の成長をしっかりと見守っています☆保護者の皆さんや、ぽかぽか保育園のHPをご覧の皆さん、ぜひお子様の日々の成長を一緒に見守っていきましょう♪また明日も楽しいエピソードをお届けしますので、お楽しみに!

では、また明日☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園で砂遊び&氷遊びを満喫!楽しい時間を過ごしました☆ぽかぽか保育園

ページトップへ