卒園ライブ!ノリノリ元気いっぱい!ぽかぽか保育園多摩平園
2025 / 02 / 19
ぽかぽか日記
今日は待ちに待った卒園ライブの日!
みんなワクワクしながらバスで出発しました。

会場に着くと、大きなステージに子どもたちもびっくり!
開演前に力尽きて寝てしまう子が続出!バスの移動やリハーサルの雰囲気に、いつの間にかウトウト…。
とっても気持ちよさそうにぐっすりです。

お兄さんお姉さんたちが踊って歌っている姿をじーっと見つめる子どもたち。真剣な眼差しです。


いつも朝の会や帰りの会で聞いているおなじみの曲ばかりだったので、リズムに乗ってノリノリで体を揺らしたり、口ずさんだりする姿がとても微笑ましかったです♪


舞台で活躍するお兄さんお姉さんを見て、「かっこいい!」と憧れのまなざしを向ける子も。



卒園する子どもたちにとっても、素敵な思い出になったのではないでしょうか。小さな頃から触れてきた音楽が、成長とともに心に刻まれているのが伝わってきました。
それぞれの楽しみ方で卒園ライブを満喫した子どもたち。こうした経験が成長につながっていくんですね!

また明日元気に会えるのを楽しみにしています♪
当園では、一人ひとりに寄り添った 個別対応 や 乳児保育 を大切にしながら、子どもたちの成長を支えています。 小規模保育事業 ならではの 手厚い保育 で、安心して楽しい経験を積み重ねていける環境を整えています。
#八王子市保育園 #一時保育 #病児保育 #365日保育 #日野市保育園 #カリキュラム #小規模保育事業 #個別対応 #乳児保育