ぽかぽか日記

雨の合間で ぽかぽか保育園多摩平園

明日からゴールデンウィーク本番ですね~。
そんな今日のお天気はぴかぴか太陽はどこかへお出かけしちゃったみたい。
でも、今日もみんな元気で可愛い笑顔で登園してくれて、先生たち嬉しいな~♡

0歳児のお友だちも元気に登園してくれました♡
みんなのアイドルみたいだね~♪

「おっはーよう!」


「あかちゃんって、いいにお~い♪」


「あかちゃんっていい匂いなんだよ~」


「素敵なお兄さんたちに見守られて、僕は気持ち良くてねむってしまったの」




「安田式体育遊び!今日は僕が先生になるよ~。みんな、真似してみてね!!いくよ~!!」


「よ~し、僕も~びゅうーん~はやいでしょ~♪」


続々とお友だちがとうえんしてくれました♪今日はどんな1日になるのかな~


「ねえ、いっぱいあそぼう!!」
「え。。っとそんなに近くで見つめられると、ぼぼぼく。。照れちゃう。。」


あれ!今日は音楽の先生もきてくれました。
今日は音楽遊びの日だね~

「最初ははずかしかったけど、みんな楽しそうだから僕も踊っちゃったんだよ~お友だちと一緒がたのしいな~」



「たたいて楽しい、のせて楽しいタンバリン♪ほらみて!落とさないようにバランスが大事なんだ、そっとそっとね」

 
「みんな~僕のリズムにあわせてみてね」





歩き始めのお友だちも嬉しくておどっちゃう~


音楽遊びの後は~
お絵描きに挑戦~!
「がんばっちゃうわ~」




音楽遊びが終わると、なんと!晴れたんです~!
みんなの日頃の可愛さがお日様を呼んできてくれたんだよ。

さあ!大好きなお散歩に出発!
4月に入園したばかりのお友だちもお散歩ロープを持ってしゅっぱ~つ!
緑もお花も綺麗だね~。色々な春の香りも気持ちいいね~


明日から楽しいゴールデンウィークです♪よいお休みをすごしてね♪
皆の笑顔を楽しみにしていますよ~









ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の合間で ぽかぽか保育園多摩平園