ぽかぽか日記

室内で楽しく水遊び&運動遊び!子どもたちの発見がいっぱい♪


今日のねらい

今日は「水遊びで水の感覚を楽しむ」「運動遊びで体を動かす」ことを目的に、ぽかぽか保育園ならではの幼児教育特化・手厚い保育でさまざまな活動を行いました。
子どもたちが思いきり表現し、季節の感触や動きを体験できるよう工夫しています。快適な室内環境でも五感を使った遊びや運動に積極的に取り組みました。

活動内容
青空組では室内でマットとトンネルを使った安田式運動遊びを実施し、順番を待ちながらトンネルくぐりを楽しみました。



その後はタライとビニール袋を使った水遊びで、触感を味わいながら水の不思議に親しみました。




虹組はフラフープを活用した運動遊びや、絵の具で自由なお絵描き、おままごとを行い、お友だちや保育者と楽しい時間を過ごしました。




おままごとにも夢中でした。






子どもたちの発想力や行動力、そして温かい触れ合いがたくさん生まれた一日となりました。




ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 室内で楽しく水遊び&運動遊び!子どもたちの発見がいっぱい♪

ページトップへ